【予想と結果】12/27■有馬記念  G1 中山・芝・右2500m 3歳上  ⇒  単勝、連勝は、獲れてますが、仮想ですし、リアルBETの三連は、11番人気エアシェイディが3着に入ってアウトうわー、3着エアシェイディかよ、11番人気でっせ フォゲッタブルだと読みどおりなんだが・・・

悔しい!!!来年は、回収率は低くても、勝率の高い、連勝でBETすべき・・・というのが、今日の有馬の結論ということになるのだろうか?

正月休み、じっくり考えないとな・・・


■予想と結果のサマリー&コメント(予想のロジックポイント)

 印  馬番  馬名  騎手  私数積算  前日人気  直前人気  着順結果  コメント
2 ブエナビスタ    横山   36 ヨコテン前目の競馬も上手かったけどな
9 ドリームジャーニー 池添   35 池添欲我慢したもんだね
3 ミヤビランベリ   吉田隼人 15 11  
7 マツリダゴッホ   蛯名   13 引退ご苦労様、
× 10 スリーロールス   浜中   13 ×  
16 フォゲッラブル   ルメール 12 やっぱり地力はあるようだ
14 セイウンワンダー  藤田   9 10 10 ×  
8 リーチザクラウン  武豊   7 13 なんだかなー、武もそろそろ・・・
11 イコピコ      内田   7  
1 アンライバルド   デムーロ 7 15 すっかり終わっちゃった感じ

▼【狙い】

2◎と9○には、ほとんど差が見られないのだが、あまり手広くも行けないので、2頭連軸1着2着のあとは3着を広めに流して三連単で狙おう。16点になる。

三連複は、安全策で、◎、○ー○、▲、△ー▲、△、×、★、☆、※まで。これで、34点。


合計50点になるが、これなら、どこか、かすりそうだが。。。果たして?


▼【買い目】 R以外は、シミュレーション予想 

単勝   2,  (配分:6:4)                         10点
馬連   、9−,3,7,10,16,14、8,1,11              15点
馬単   2, ⇒ ,9,3,7,10,16,14,8,1,11          18点
三連複R  2,9−9,3,7−3,7,10,16,14,8,1,11           34点
三連単R  2,9⇒2,9⇒3,7,10,16,14,1,8,11           16点

ちょっと、手を広げすぎたBETだが、割れているのでしかたない・・・か。 紀伊國屋さんが読んでいるように、案外、16−1;ルメールデムーロ、なんかの、タテ目で決まったら、泣くに泣けないなあ。


さて・・・結果は?



▼【結果】と言い訳・反省の弁

9(2)−2(1)−6(11)−16(4)−4(12)

単勝  9        ¥400(2)
連勝  9ー2       ¥740(1) ¥1510(2)
三連  9ー2ー6      ¥5469(10) ¥18890(27)

※ああ、今年の1年間の勝負運を象徴している結果だった。単勝、連勝は獲れるのだが、トリガミ、三連は1−2着は獲れるのに、3着に想定外の惑星馬が入って、外す・・・というパターン。

来年は、三連は、考え直すことにするかな・・・。

ま、正月休み、よく考え直そう



今年も1年、ありがとうございました。


また、来年もよろしく    みなさん、よいお年を・・・・;


とりあえず、新年、「金杯」から、また・・・