2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[予想と結果]5/27 ■目黒祈念 G2 東京・芝・左2500m 4歳上 ハンデ ⇒ スマートロビン;蛯名  結局、勝つべき馬が勝つね

※さて、こちらは、同じ東京で行われる12R 目黒祈念、G2です。こっちは、簡単に、上げておきましょう。こちらは、武じゃないかな?■予想と結果のサマリー&コメント(予想のロジックポイント) 印 馬番 馬名 騎手 私数積算 前日人気 直前人気 着順結果 コメ…

[予想と結果]5/27 ■東京優駿(ダービー) G1 東京・芝・左2400m 3歳 牡57kg 牝55kg ⇒ ディープブリランテ:岩田 ひゃー、◎○が、来ないかぁ!でも、皐月賞3着馬、ずっとゴールドシップに勝てなかった馬が、ようやく爆発したわけで、しかも、騎乗停止開けの岩田、ずっとこの馬で騎乗してきたので、感涙もわかろうかというものだ。タテ目で外しているけど、いい番組を見せてもらったな。

※さて、待ちに待った競馬の祭典です。当てる、といのも、もちろん、当てたいですが、でも、好勝負期待で、ダービーを楽しみたいですね。ワタシの指数積算結果では、皐月賞組をやはり重視しないといけない、なんといっても、クラシックですから・・・。でも、…

[予想と結果]5/20 ■オークス G1 東京・芝・左2400m 3歳上 55kg ⇒ ジェンティルドンナ:川田 桜花賞馬、ジェンティルドンナ、ブッチギリで牝馬クラシック二冠目だ!最後の直線は、オヤジのDIを彷彿とさせたねー、飛んでる感じ。。五馬身差だもんな。 しかも岩田から乗り替わっての川田、一番人気にならなかったのは、自らの信頼感不足だと、奮起したか。お見事!

いやー、いい闘い、楽しませてもらいました。三着にウィリアムズ騎乗のアイムユアーズではなく、9番人気アイスフォーリスがかわして入選したので、三連複・三連単は外れですが、単勝・連勝は的中です。馬連は、残念ながら、トリガミでした。 ※昨日の東海S、…

[予想と結果]5/19 ■東海S G2 京都・ダート・右1900m 4歳上 別定 ⇒ 

※さて、明日のオークスを前に、今日は、京都ダート戦。上位人気の連対率は高いが、ヒモが結構、惑星が飛び込んできて、中穴の馬連がよく出ている番組のようですね。ワタシの指数積算結果では、しかし、やはり下馬評通りの15ワンダーアキュート(和田)を◎…

[予想と結果]5/13 ■ヴィクトリアマイル G1 東京・芝・左1600m 4歳上 牝 定量 ⇒ ホエールキャプチャ:ヨコテン 今日の結果は、とても獲れませんわ!安牌です。

※さあ、今日は、牝馬G1 ヴィクトリアマイル。1番人気のアパパネに、太め残りの不安が一杯ですねえ。オッズも3倍第ですね。ワタシの指数積算結果では、しかし、やはり下馬評通りの7アパパネ(蛯名)を◎、○も前日2番人気の14オールザットジャズ(藤岡佑)…

[予想と結果]5/12 ■京王杯スプリングカップ G3 東京・芝・左1400m 4歳上 別定 ⇒ 

※明日のG1ヴィクトリアマイルの前に、さくっと軍資金稼ぎ、、、と、いきたいところですが・・・・。ワタシの指数積算結果では、下馬評通りの2サンカルロ(吉田豊)を◎、○は前日3番人気の8ストロングリターン(福永)を、そして▲単穴に、前日10番人気の…

[予想と結果]5/6 ■NHKマイルC G1 東京・芝・左1600m 3歳 指定 牡57kg 牝55kg ⇒ 

※二番組目は、3歳マイル戦、G1 NHKマイルCです。ワタシの指数積算結果では、前日の下馬評通り。順位もまったく同じです。こちらは、絞って5頭にしましたその中でも人気の5カレンブラックヒル、勢いがすごい8マウントシャスタ、昨日も勝ったウィリアム…

[予想と結果]5/6 ■新潟大賞典 G3 新潟・芝・左2000m 4歳上 ハンデ ⇒ 

※長かった休みも今日でお終い。休み中二度目の土日でしたが、相変わらず一進一退ですなあ。さ、今日も頑張って予想しましょう。ワタシの指数積算結果では、前日2番人気の12スマートギア(松山)を◎、○は藤岡康が鞍上の3ダノンスパシーバ、前日7番人気を…

[予想と結果]5/5 ■京都新聞杯 G2 京都・芝・右2200m 3歳 馬齢 ⇒ トーセンホマレボシ:ウィリアムズ   MY予想の☓◎▲でゴールしたので、単勝は外したが、馬連・三連複はウラが的中して、200%超え。馬単・3連単は、裏目。・・・まあ、こんなものだろう。外人騎手は稼ぎに来ているのだから当然有力馬に乗るに違いないことを、忘れてはならないですよね。

※先週の天皇賞、やはりというか、どうして?、というか、諸兄の予想も大方のところ、外してしまうこととなっただろうと思われますが、それが、また、競馬っていうものでもあるわけで・・・。聞いたふうなことを言うつもりはありませんが、だから、また、やめ…