[予想と結果]■中山金杯 G3 中山・芝・右2000m 4歳上  ハンデ  ⇒ 馬連のみGET やっぱり◎は来なかったか!蛯名追い出し、シクジリだな

 
※あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

新年も、予想ロジックは、相変わらず変わっていません。独自指数積算で、◎から★または☆(6番目、7番目)までを順序付けて、その中で、フォーメーション形成する、という予想法です。

まず、年明け初戦。2オペラプラーボ 蛯名 が人気ですが、この番組は、ここ数年、◎○が来ていないので、ちょっと逡巡します。ハンデ戦ですからね。○は10ヤマニンキングリー藤田。▲△に、11ネヴァブション ヨコテンと、6キングストレイル 田中勝 の2頭。人気順は逆ですが、まあ、この4頭だろうとは思います・・・。
あとは、川田の1アドマイヤフジ 2連覇警戒。4マイネルキッツ 松岡 8シャドウゲイト 内田 まで。

■予想と結果のサマリー&コメント(予想のロジックポイント)

 印  馬番  馬名  騎手  私数積算  前日人気  直前人気  着順結果  コメント
2 オペラプラーボ   蛯名   44 一番人気来ないね、追い出し失敗か
10 ヤマニンキングリー 藤田   29 直線伸びたねー
11 ネヴァブション   ヨコテン 23 うーん、もうひとつ
6 キングストレイル  田中勝春 20 金杯男ですが・・・
× 1 アドマイヤフジ   川田   19 川田今年はまき返すか
4 マイネルキッツ   松岡   16 三浦に煽られるなよ
8 マンハッタンスカイ 内田   10 15 ・・・


▼【狙い】◎○軸の★☆までの三連複、ですかね。


■買い目(結論)

 単勝  2,10,11(5:3:2配分)                       計  10点
馬連  2−10,11,6、1、4、8  10−11,6,,4,8         計  11点
 馬単  (2,10)⇒(2,10,11,6,1,4,8)             計  12点
 三連複 2,10−10,11,6,1,4−11,6,1,4,8            計  25点

さ、結果は?


■レース結果と払い戻し & 予想結果と言い訳

1(4)−10(2)−12(11)−4(7)−11(3)

 単勝  1     ¥830(4)
 連勝  1-10    ¥2860(9) ¥6500(24)
 三連  1-10ー12   ¥41980(120) ¥232760(618)

※やっぱり、一番人気は来なかったか。58kg、最重量斤量で勝ったのはさすが。川田もまだ若手なのだから三浦の独走を許さじ、との気概で臨んでほしいもの。

さて、明日の京都金杯。同じように、年初の運試しといくかどうか? GOOD LUCK!!

でも、武のショウナンアルバは、何だろうねー? アンカツか、藤田あたりかなー。・・・とにかく、また明日。