[予想と結果]■宝塚記念 G1 阪神・芝・右・2200m 3歳上 オープン 定量  ⇒ 馬連のみ的中するも、トリマイ。 3着哲三かー!


■予想と結果のサマリー&コメント(予想のロジックポイント)

 印  馬番  馬名  騎手  私数積算  前日人気  直前人気  着順結果  コメント
2 メオショウサムソン 武豊   62 重馬場では武も差せない、外目過ぎだし 
4 アルナスライン   和田   35 12 買いかぶりすぎ 
11 アサクサキングス  四位   26 うーん、来なかったか 
8 ロックドゥカンプ  岩田   18 10 今日はいいところなし 
× 6 アドマイヤオーラ  アンカツ 18 14  
9 エイシンデピュティ 内田   14  
7 アドマイヤフジ   川田   6  


▼【狙い】
どの下馬評も、メイショウサムソンが◎で、これは、どうにも仕方ないところだが、今年の武は、どうも、重賞で勝てていないので、果たして下馬評のような結果になるか,少し怪しい。アサクサキングスを▲にした。アルナスラインは、あまり印象が残っていないのだが、下馬評や指数では高いようだ。なので、2−4を軸にするという、極めて当たり前の予想になった。ちょっと今日は自信がもてないが・・・?


■買い目(結論)

 単勝  2,4                                 計   3点
馬連  −4,11,8,6,,7  4−11,8,6,9,7        計  11点
馬単  (,4)⇒(2,4,11,8,6,,7 )              計  12点
R 三連複 2-4-11,8,6,9,7,10,12,14 2-11,8,6,9,7 2-8-6,9,7 4-11-8,6,9,7 4-8-6,9,7 4-6-9
計  23点  
 三連単 (2,4,11)⇒(2,4,11)⇒(2,4,11,8,6,9)            計  24点

※R=Real BET  実際に買っています。 Rがつかないのは、予想だけで、実際には買っていません。

さ、結果は?


■レース結果と払い戻し & 予想結果と言い訳

9(5)−2(1)−1(11)−5(12)−11(4)

単勝  9     ¥1130(5)
※連勝  9-2    ¥1080(4)¥3200(11)
※三連  9-2ー1   ¥10660(39)¥55780(176)

うわー、4の対抗はなかったか、やっぱり!!。武2の本命も、怪しいかなーと思いつつ、これは仕方なかった。敗因挙げるとすれば、哲三1インティライミが、頑張って3着に入ったので、荒れたわけだが・・・。戴冠馬9エイシンデピュティ内田 絶好のスタートダッシュよろしく、内内を回って前残った。重馬場の理想的な走り。地方歴戦の内田の実力発揮好騎乗、という番組だったねー。アタマ差まで追い込んだ武、やはりサムソンを過信しすぎか?もう少し内内を回って直線も内埒を差したほうがよかったのではないか?・・・とはいえ、所詮、結果論。

今年の上半期は、あと一歩の詰めが及ばず、今日のような、不完全燃焼の結果が多かった。
裏を返せば、連戦連勝の結果とは、あと一歩、というわけだ。
夏競馬で建て直し、後半戦のG1シリーズで、リベンジを期す。

では、みなさん、コレに懲りずに、また・・・。