[予想と結果]■NHKマイルカップ(春) G1 東京・芝・左1600m 3歳 定量 ⇒ 単勝・馬連・馬単R;的中   三連複・三連単;外れ

■予想と結果のサマリー&コメント(予想のロジックポイント)

 印  馬番  馬名  騎手  私数積算  前日人気  直前人気  着順結果  コメント
9 ディープスカイ   四位   28 直前人気でも◎になったねー
15 ファリダット    武豊   27 マイルでは長かったか?
5 ブラックシェル   後藤   18 最後伸びを欠いた
11 ゴスホークケン   内田   17 12 思ったとおり人気の先行だったね
× 16 エイシンフォワード 福永   12 10 ユウイチしっかりしないと・・・
1 サトノプログレス  ヨコテン 10 ーーーー
4 レッツゴーキリシマ 幸    6 ーーーー
6 エイムアットビップ 松岡   6 ーーーー


▼【狙い】
11ゴスホークケンが人気のようだ。それは、うーむ、どうだろう?ワタシの予想では、4番手の△どまりだ。ディープスカイ四位を◎に推すほうが素直なようなのだが・・・・。で、対抗は、15ファリダット武豊だ。先週の天皇賞アドマイヤジュピタに続き、昨日の京都新聞杯も、メイショウクオリアで勝って、2週連続、調子の上がっている岩田が、サダムイダテンだから、今日は、ちょっと、岩田はどうかな・・・、と。なれば、後ろから豪快に差してくる競馬をする武には、ファリダット、合っていそうには思える。重賞もそろそろ勝ちたいところだしな・・・。▲は、5ブラックシェル後藤。以上、この3頭が、ワタシの◎○▲。この3頭を軸に、4−6人気を含めて6頭から、軸上位3頭から、5頭ずつ流す、6P2、馬単軸1頭固定、15点。


■買い目(結論)

買い目は上記のとおりでいいのだが、G1は、予定調和で決着する・・・という、私論に忠実に見た場合には、
◎から△までの、上位4頭BOXの三連複、4点も、念頭に入れておきたい。・・・さて、結果は?

単勝  ,15,5                              計   3点
馬連  ,15,5−15,,11,16,1                 計  12点
馬単R (,15,5)⇒(9,15,,11,6,1)     計  15点 R
※三連R BOX(9,15,5,11)             計   4点 R
三連単 (9,15,5)⇒(9,15,5)⇒(9,15,5,11,16,1)     ,,,,  計  36点

※R=Real BET  実際に買っています。 Rがつかないのは、予想だけで、実際には買っていません。


■レース結果と払い戻し & 予想結果と言い訳

9(1)−5(3)−14(14)−7(13)−15(2)

単勝  9     ¥430(1)    的中 回収率143%
※連勝  9-5    ¥1980(2)¥3600(4) 回収率165%・240% 
※三連  9-5ー14  ¥28130(90)¥116880(323)回収率0%

▼今日は、ほぼ予想通りの決着を見た。会心と言ってよい。来週は、ヴィクトリアアイルだ。また、頑張ろう!! それじゃ・・・・・・・・・・