[予想と結果]■青葉賞 G2 東京・芝・左2400m 3歳 ⇒ MY▲ 来たが、10ノーマーク。残念。8武マゼランはいいところなく敗退。

■予想と結果のサマリー&コメント(予想のロジックポイント)

 印  馬番  馬名  騎手  私数積算  前日人気  直前人気  着順結果  コメント
15 ニシノエモーション 田中勝春 23 ーーーー
6 ファビラスボーイ  吉隼   22 13 ーーーー
5 アドマイヤコマンド 川田   17 ーーーー
8 マゼラン      武豊   15 12 ーーーー
× 9 アルカザン     池添   14 ーーーー
16 アイティトップ   戸崎   9 10 14 12 ーーーー
7 オリエンタルヨーク 木幡   8 ーーーー
14 モンテクリスエス  福永   8 ーーーー


▼【狙い】
武豊マゼラン人気となっているが、私の独自指数積算では、△4番手どまり。確かに、2000m、2400mと連勝して駒を進めてきているが、どうも、武はG1の前日は、勝っていないように思うので・・・。明日メイショウサムソンのリベンジに賭けるだろうし、きょうもG2勝っちゃうのだろうか?◎や○にしていないのは、そんな直感だけなのだが・・・。ワタシの◎は、カツハル騎乗15ニシノエモーション。いい位置につけておいて4角向いてから伸びる・・・という形ができている、ように思う。下馬評でも2番人気のようだ。ワタシの対抗は、6ファビラスボーイ、若手実力派の吉隼騎乗、4番人気。この3頭が軸。あとは、5
アドマイヤコマンド、8マゼラン以下、池添9アルカザン、戸崎16アイティトップ、あたりがヒモ。
今日は、大きく狙わず(なぜなら、1番人気でも、5倍くらいで、相当、割れているので)3頭軸の馬連流しで、明日の軍資金稼ぎになれば(元を取ってちょっと浮けばいいか、くらいの気持ちでいって、さくっと、300%くらいの回収率が獲れたらいいな、・・・というところだ。
今年の3歳は、核になる馬がいなくて、・・・難しい。 なにが、躍り出てくるだろうか?楽しみだ。


■買い目(結論)

単勝  15,6,
馬連R  15,6,5−6,5,8,9,16 、 6−7 、5−7,14     計  15点R 
馬単  (15,6,5)⇒(15,6,5,8,9,16)  計  10点
※三連複 (15,6,5)−(15,6,5)−(15,6,5,8,9,16,7)   計  16点
三連単 (15,6,5)⇒(15,6,5)⇒(15,6,5,8,9,16,7)      計  30点



■レース結果と払い戻し & 予想結果と言い訳

5(2)−10(7)−14(6)−3(16)−15(4)

思ったとおり武は来なくて、◎○▲の3頭の軸のうち、▲がしっかり来た・・・が、2着の10は想定外。内田ねえー、時々穴を開けてくれるなー。今日のは、14福永、もっとはやく仕掛けろ!という感じだね。悔しいなー、明日天皇賞で、リベンジできるか?

単勝  5     ¥570(2)V○ V回収率190%
※連勝  5-10    ¥4030(18)¥7600(31)×
※三連  5-10ー14   ¥12090(39)¥61180(191)×

じゃ、また明日・・・GOOD LUCK!!