■毎日王冠 ⇒ 惨敗  チョウサンとはなー。ノーマークだったよ!井崎センセ、たいしたもんです。

■直前人気順位
1−3−12−6−8−9−10−7−11

■結果
7(8)−8(5)−1(1)−11(9)−3(2)

■終わってみれば・・・・
予想で書いたとおり、59kgの斤量のせいだろうか、あるいは、無理をしなかったんだろうか、いずれにしても、驚異的なレコード(1秒2縮めるってのは、とんでもないことだが・・・、松岡、よくたたき出したものだ!)を出されてしまうと、ダイワメジャーでも、ちょっと・・・、か!?こうなると、連敗したダイワメジャーの次走、どう見るか、難しい。むしろ、このレコードをたたき出したチョウサンの評価も急浮上となる。松岡やアグネスアークで2着に着けた吉田隼人といった、武の次の次が台頭してきて、頼もしく、また面白い様相を呈してきた、といえる。

■払戻
単勝 7      ¥4440(8)
連勝 7−8     ¥14680(35) ¥40110(78)
三連 7−8−1   ¥11150(31)  ¥158160(361)