[予想]■函館記念 G3 函館・芝・右・2000m 3歳上

先週、この函館は「ほとんどなじみがないので、どうしようか」などと書いてしまったが、アクセスログを見ると書いてる本人がびっくりするくらい、こんなBlogでも、読んでくれるヒトがいるので、いい加減な気持ちで休んだりしたらいけないな、と思い直しました。

すくなくとも、予想だけは、真剣にアップします。(このところ目ぼしい勝ち番組がないので、全部に参戦するかどうかは別ですが、MY LOGIC を検証するのは、買わなくてもできますので・・・。皆様は自己責任にてBETお願いいたします、ね。)

さて、大雨が続いていますが、北海道は関係なし。
この函館記念も結構懐かしい印象の、ということはつまり、昔、結構期待されてそこそこの成績は残したんだけど、最近、名前聞かないなあ、という馬が、参戦しています。

前日人気では、
エリモハリアーアンカツ)>4エアシェイディ(後藤)>9マチカネメニモミヨ(藤田)>1タガノデンジャラス(岩田)>7マヤノライジン(池添)  というところです。

ワタシの独自指数積算で印を打ちますと、(騎手名の後は人気順位、末尾()内は、指数積算値)
◎  3エリモハリアーアンカツ:1)(25)
○  7マヤノライジン(池添:5)(17)
▲  4エアシェイディ(後藤:2)(16)
△  1タガノデンジャラス(岩田:4)(9)
× 13ニシノデュー(四位::10以下)(8)
★  6ストーミーカフェ(武幸:8)(6)

そうですねえ、アンカツと後藤の一騎打ちのようにも思えますが、そこに池添がどう割り込むか、ですか?×と★に推した13と6が、今回の予想のポイントでしょうか? ◎○×か◎○★で、結構、きますね。

結論:三連複 1位重視 6C3ロジックで
3-7-4,1,13,6   3-4-1,13,6   3-1-13,6     7-4-1 の  10点 

さて、どうなりますか、うっとうしい天気が続きますので、予想だけでも、スカッと当てたいものです。
Good Luck!!