■宝塚記念 G1 京都・芝・右・外2200m 3歳上

●誰が見ても、ディープインパクト。予想家の皆さんは、ディープの不安
捜しくらいしかすることが無いようです。
もともと調教では、それほど走らない馬のようです。本番を知っている。
一抹の不安あるとすれば、秋の凱旋門賞遠征を控えて、怪我をすることの
ないように・・・、ということ。

●知る人ぞ知る「ガラスの蹄鉄」、「無理の無いように走ってほしい」のが
陣営の想いだろう、と思うのですが、武がよく言うように、競馬というのは
「4角を回ったとき、どこに位置取りしているか、が、ほとんどすべて」だ
とすれば、前走天皇賞春、大外を回って坂を下りながら、あっという間に
トップに出てぶっちぎる、というセオリー無視の怪物走りを見せた当馬が、
また、今回も、レコードを塗り替えるような走りをするのではないか、としか
考えられないわけです。

●いつも書くように「G1は予定調和」そうなるようにできています。
終わってみれば、「ああ、やっぱりそうだったか」という結果になります。
ここでは、ヒモ捜しと3着のチョイスのみを考えることになりますよね。

前日人気順では
ディープインパクト武豊)>1リンカーン(ヨコテン)>6コスモバルク(五十嵐)>5ハットトリック(岩田)>4ダイワメジャー(四位)>9カンパニー(福永)>3アイポッパー(藤田)
となっていました。

カンパニーやアイポッパーが、もっと、上がってくると思います。

ワタシの独自指数積算による印では
◎ 8ディープインパクト(武豊:1)(38)
○ 1リンカーン(ヨコテン:2)(28)
▲ 3アイポッパー(藤田:7)(12)
△ 6コスモバルク(五十嵐:3)(10)
× 9カンパニー(福永:6)(7)
★ 7ナリタセンチュリー(田嶋:10)(6)
となりました。

馬券的には、あまり妙味はありません。
8−1が抜け出ていますから、8−1ー× の 総流し三連単 も、ひとつの選択。

ただし、このサイトは、一応、三連複の実験サイトですから、10点程度に絞るとすると
6C3ロジック1位突出パターン での 結論になります。

結論:三連複 8-1-3,6,9,7  8-3-6,9,7  8-6-9,7  8-9-7   の 10点

保険をかける余裕があるなら、 三連複 8-1-2,10,13,5,4,11  8-3-2,10,13,5,4,11  も、加えてみますか。
(ほとんど、8−1−× フォーメーション総流し状態ですね、これで外すようだと、よほど、競馬下手)
それにしても、8−1−3のような、もろ、予定調和に落ち着きますと、完全にトリマイでしょうね、きっと。

さてさて、馬券的にはあまり面白くも無いグランプリですが、ディープの走りには期待しましょう。

では、また、のちほど・・・。
皆さん Good Luck!!