[予想と結果]10/27 ■天皇賞(秋)G1 東京・芝・左2000m 3歳上 定量 ⇒ ジャスタウェイ:福永 5番人気でしたが、ワタシの読んだ印には入っていませんでした。完敗です。2−4着は、ワタシの予想範囲、これが、1−3着なら、三連単、獲れてるんですが・・・。


■予想と結果のサマリー&コメント(予想のロジックポイント)

 印  馬番  馬名  騎手  私数積算  前日人気  直前人気  着順結果  コメント
6 エイシンフラッシュ デムーロ  30  
9 ジェンティルドンナ 岩田    21  
11 トウケイヘイロー  武豊    19 10  
16 ダノンバラード   川田    10 16  
× 4 トゥザグローリー  池添    8  
13 アンコイルド    吉田隼   5  
14 オーシャンブルー  内田    5 12  
                   


■買い目の目論見

エイシンフラッシュと、9ジェンティルドンナの一騎打ちか?いや、そこに、天才騎乗の11トウケイヘイローが絡んでの三つ巴とみるのが、由緒正しい至高の番組の楽しい楽しみ方かもしれない。問題は、軸三頭に対してのヒモだ。軸の三頭でワン・ツー・スリーが決まっては、何の妙味もない。9番人気の13アンコイルドや、12番人気の14オーシャンブルー、あたりが、気になる面白いところ。間に、16ダノンバラード、4トゥザグローリー当りのかつての実力馬をサンドイッチする、こんな7頭で攻めてみたい。


 単勝  6,9(5:5 配分)                    計  10点
馬連  6,9,11−9,11,16,4,13,14              計  15点
馬単  6,9,11⇒6,9,11,16,4,13,14            計  18点
 三連複 6,9,11−9,11,16−11,16,4,13,14        計  21点
三連単 6,9,11⇒6,9,11⇒6,9,11,16,4,13,14      計 36点


■実買買い目

軟弱ながらも、手広く行くしかないか? 下馬評どおりの三頭軸に惑星を含む下位注目馬を流そう。
 
馬連  6,9,11−9,11,16,4,13,14              計  15点

これで、上位三頭で決まれば、仕方ない、、、ということで。


さて、結果は?


■レース結果と払い戻し & 予想結果と言い訳

7(5)−9(1)−6(3)−13(8)−1(4)

 単勝  7     ¥1550(5)
 連勝  7-9    ¥1190(4) ¥4510(13)
 三連  7-9ー6   ¥1400(2) ¥14310(34)

ジャスタウェイ、強烈差し脚、炸裂しました!! 鞍上・福永、菊花賞に続いて、G1 連勝ですねえ。・・・このところ、良い調子で乗れています!みどり、あげまん、か?

2−4着は、ワタシの予想範囲、これが、1−3着なら、三連単、獲れてるんですが・・・。

うーん、トウケイヘイローの独走ペースが早すぎて、少しかかり気味だった、ジェンティルドンナ、追ってしまいましたね。岩田、抑えきれなかったねぇ。、
それでも、2着に残るのは、大したものですが・・・

ま、とにかく、残念でした。  勝てなかったなあ、武、年内に、G1百勝、達成できるでしょうか?

また、来週。