[予想と結果]10/28■天皇賞 G1 東京・芝・左2000m 3歳上 定量 ⇒ エイシンフラッシュ:デムーロ  エイシンフラッシュ の内ラチ一気の末脚爆発に敗れましたがフェノーメノ、二着。それにしてもデムーロの騎乗、見事でしたね。三着のルーラーシップもメンディザバル、外人騎手。いつも書く通り、なぜ、彼等が短期騎乗免許で来日するか、よーく考えてみよう!


※さて、いよいよ 至高の重賞 G1天皇賞(秋)です。昨日まで破竹の勢いのカレンブラックヒルを本命と決めていましたが、・・・・

■予想と結果のサマリー&コメント(予想のロジックポイント)

 印  馬番  馬名  騎手  私数積算  前日人気  直前人気  着順結果  コメント
4 フェノーメノ    蛯名   34  
13 ダークシャドウ   福永   33  
6 ルーラーシップ   メンディ 28  
16 カレンブラックヒル 秋山   26  
× 15 トーセンジョーダン スミヨン 9 13  
12 エイシンフラッシュ デムーロ 4  
11 ジャスタウェイ   内田   4  
                      


■買い目の目論見

 単勝  4,13,6(5:3:2配分)                       計  10点   ☓
馬連  4,13−13,6,16,15,12,11                計  11点   ◯ 295%
馬単  4,13⇒4,13,6,16,15,12,11              計  12点   ☓
三連複 4−13,6,16−6,16,15,12,11            計  15点   ◯ 266%
三連単 4,13⇒4,13,6,16⇒4,13,6,16,15,12,11    計  30点   ☓


■買い目結論

昨日まで破竹の勢いのカレンブラックヒルを本命と決めていましたが、たまたま、ラグビー応援観戦の会場で久々にあった仲間との情報交換で、◎を4フェノーメノに、乗り換えました。確かに東京巧者ですからね。どうでしょう、か?2頭目を選ぶとすれば、◯13ダークシャドウ。この2頭は、前日、3番−4番人気でした。三頭目以下をどうするか?結局、ほぼ下馬評での2番人気 メンディザバルが乗る6ルーラーシップを、ワタシの▲。このあとに、△で、16カレンブラックヒル 秋山・・・。まあ、この4頭と決めましたが、☓以下、7−5−9番人気の、15トーセンジョーダン、12エイシンフラッシュ、11ジャスタウェイ・・・と押さえることにします。みんないい馬ばかりですねえ。・・・悩みます。

結局・・・;

三連複 4−13,6,16−6,16,15,12,11  の12点
馬単  4,13⇒4,13,6,16,15,       の 8点
計   20点  あたりの買い目が、そこそこで、面白いかと思います。

さて、至高の番組、秋の天皇賞、、、結果は?  ⇒  三連複的中  ★◎▲  ¥3990  回収率:199%


■レース結果と払い戻し & 予想結果と言い訳

12(5)−4(1)−6(2)−13(4)−16(3)

 単勝  12     ¥1660(5)
 連勝  12-4    ¥325(8) ¥8980(32)
 三連  12-4ー6   ¥3990(7) ¥39530(123)

エイシンフラッシュ の内ラチ一気の末脚爆発に敗れましたがフェノーメノ、二着。それにしてもデムーロの騎乗、見事でしたね。三着のルーラーシップもメンディザバル、外人騎手。いつも書く通り、なぜ、彼等が短期騎乗免許で来日するか、よーく考えてみよう!

フェノーメノへの本命乗り換え、大正解だった。  たまたま、ラグビー観戦で遭遇した競馬仲間と本命談義をしなければ、とれていなかった。
Nクン、ありがとう。