【予想と結果】4/30 ■青葉賞  G3 東京・芝・左・2400m・3歳馬齢  ⇒  ウィンバリアシオン:アンカツ  実際には、この番組は、見して買わなかったのですが、掠りながらも、仮想予想、全部外れ。見して結果正解。 戴冠馬は、ユウイチで勝ち切れてなくて今回、アンカツに乗り替わったら、勝っちゃったね。あるんだよな、手綱捌きが、合う合わないってさ、・・・人間界でもね。トーセンレーブ、3着だと、ダービー行けないな、まさに「夢」、破れたりか?

4/30 ■青葉賞  G3 東京・芝・左・2400m・3歳馬齢
馬番 馬名 騎手 MY指数積算 前日人気 当日人気 着順 コメント
10 トーセンレーヴ ウィリアムズ 25 1 1 3 3着だと、ダービーも駄目か、「夢」実らずだね
9 ショウナンマイティ 浜中 21 2 2 5
13 ギュスターヴクライ 内田 19 3 3 4
16 リフトザウィングス 後藤 15 7 8 16
× 4 ウインバリアシオン アンカツ 9 6 6 1 ユウイチで勝ちきれなくてアンカツに替って戴冠
12 ショウナンパルフェ 蛯名 6 5 4 2 抜け出したけど、最後、差されたねー
7 カーマイン 和田 5 8 7 9


■前日人気

10−9−13−11−12−4−16−7−3


■MY独自指数積算順

10−9−13−16−4−12−7


■最終人気

10−9−13−12−11−4−7−16−3


■買い目検討

ディ-プインパクトとビワハイジの子供の超良血トーセンレーブが人気だが、毎日杯で3着となり、クラシック初戦の皐月賞に出られなかった。
まだ、幼い感じがするが、どうだろう。対抗はショウナンマイティ、前走の弥生賞4着で、やはり、皐月賞煮出走かなわず。実質この2頭だろう。
対抗馬鞍上は最近売出中の浜中、本命のほうはリスポリから替ってやはり外人鞍上、ウィリアムズ。そのあたりも、見ものだ。


青葉賞  狙いと買い目検討・結果検証
方式 検討狙い / 仮想の買い目 点数 結果 回収率
単勝 ◎○▲ を 5:3:2 10 外れ
10,9,13 を、5:3:2
馬連 ◎○ー○▲△×★☆ 11 外れ
10,9ー9,13,16,4,12,7
馬単 ◎○⇒◎○▲△×★☆ 12 外れ
10,9⇒10,9,13,16,4,12,7
三連勝 ◎○ー○▲ー▲△×★ 13 外れ
10,9ー9,13ー13,16,4,12,7
三連単 ◎○▲⇒◎○▲⇒◎○▲△× 30 外れ
10,9,13⇒10,9,13⇒10,9,13,16,4,12,7
方式 狙い 結論 / 実際の 買い目 点数 結果 回収/率
今日は、見。明日の天皇賞(春)に備えて資金留保。 見で正解



さて、結果は?


4/30 ■青葉賞  着順 払戻結果
1着 2着 3着 4着 5着
馬番 4 12 10 13 9
騎手 アンカツ 蛯名 ウィリアムズ 内田 浜中
最終人気 6 4 1 3 2
MY印予想 ×
払戻金額 人気 結果 回収率
単勝 1,450 6 仮想外れ
馬連 8,430 24 仮想外れ
馬単 19,570 51 仮想外れ
三連複 6,720 20 仮想外れ
三連単 74,960 210 仮想外れ
ワイド1−2 2,520 24
ワイド1−3 720 6
ワイド2−3 710 5


※ウィンバリアシオン、お手馬鞍上だったユウイチで勝ち切れてなくて、今回、アンカツに乗り替わったら、勝っちゃったね。あるんだよな、手綱捌きが、合う合わないってさ、・・・人間界でもね。トーセンレーブ、3着だと、ダービー行けないな、まさに「夢」、破れたりか? あとは、菊花賞まで、出番ないか?

今日の仮想予想、7頭中、6頭の印は、全部掲示板に乗った、そこそこの読みだったのですが、いわゆる、タテ目のウラってやつで・・・。「見」で結果、正解。



さて、いろいろ結果も予想も、悲喜こもごもだが、それはともかく、明日は、競馬界至高の、春天天皇賞(春)

下馬評どおり、トゥザグローリーローズキングダムペルーサマイネルキッツ、、エイシンフラッシュヒルノダムール・・・・このあたりの6頭までだろう。

今晩、ちびちびしながら、いろいろ、あれこれ、推理&予想するのは、実に楽しいものです。  ついでに、予想が当たれば、もっと嬉しいのですがね・・・。

それでは、また、明日・・・。