【予想と結果】6/27 ■宝塚記念  G1 阪神・芝・右2200m 3歳上 定量 ⇒ うひゃー、まさか来ないよなー・・・のナカヤマフェスタが来たー! 結局、上半期は、この負けパターン続き、最尾の最後まで、これだったね。まさかのネヴァブションも掲示板だし。考えようによっては、的中あと一歩ってことでもあるんだが・・・。来週から、少し休んでヴァーチャル予想で行くか


■予想と結果のサマリー&コメント(予想のロジックポイント)

 印  馬番  馬名  騎手  私数積算  前日人気  直前人気  着順結果  コメント
10 ジャガーメイル   ウィリア 35 位置取り、あれでよかったのか?ウィリアムス?
8 ブエナビスタ    ヨコテン 33 アーネストリー差すのがやっとだったな
18 ドリームジャーニー 池添   18 スタート拠れた、仕掛けも遅い
2 アーネストリー   佐藤   16 頑張ったなー
× 13 フォゲッタブル   蛯名   10 10  
9 ロジユニヴァース  安藤   10 13  
6 セイウンワンダー  福永   4 16  

▼前日人気順

 8−10−2−18−9−13−6−16−17
▼MY独自指数積算順位

 10−8−18−2−13−9−6

▼最終人気順

 8−10−2−18−9−13−6−17−5


▼【狙い】

下馬評と少し違う。ブエナ万全とは見ない。本当はジャガーメイル頭の、馬単、そしてジャガーメイル1着の2着にドリジャ、3着に連したを流す三連単、としたいところだが、ドリームジャーニーの連覇も、少し、???そうなると、私の印で、◎から☆までの、◎○ー○▲△ー▲△×★☆ という三連複19点と、◎○ー○▲△×★☆という馬連11点 という、相当軟弱な予想ということになってしまう。まさか、ナカヤマフェスタだのアクシオンだのネヴァブションだのという、惑星に間に飛び込まれることは、ないよなー?

上位7頭で、決まり・・・・これが狂うと、まったく問題外になる・・・・
実は、それが今年上半期の現実だったのだが。。。、さて。


▼【買い目】 R以外は、シミュレーション予想 

単勝   10,8,18(配分:5:4:1)                     10点
馬連R   10、8−8,18,2,13,9,6                      9点
馬単   10,8⇒10、8,18,2,13,9,6                 12点
三連複R  10,8−8,18,2−18,2,13,9,6               19点
三連単  10,8⇒10,8、18⇒18,2,13,9,6              18点



さて・・・結果は?

 ⇒  キャー、そのまさかの、ナカヤマフェスタが1着で飛び込み、ネヴァブションまで、5着に来た!! なんとなんと。今年上半期の負けパターンをダメ押しする外し。この上半期は、縁がなかったんだわな。

▼【結果】と言い訳・反省の弁

17(8)−8(1)−2(3)−18(4)−3(12)

単勝  17        ¥3780(8)
連勝  17ー8       ¥5150(15) ¥16990(49)
三連  17ー8ー2      ¥7920(22) ¥77160(222)



※1番人気ー3番人気ー5,7,9,11人気・・・というパターンのほうが、1−2−3,4,5,6 より、現実的に的中しているかもしれない。少し、上半期パターンを分析して、戦略建て直ししないといけないな・・・


じゃあ、また、来週