【予想と結果】10/4 ■スプリンターズS  G1 中山・芝・右外1200m 3歳上  ⇒ 馬単6点 馬連4点 三連複10点 いずれも外しました   ローレルゲレイロ、やっぱり、こいつか


■予想と結果のサマリー&コメント(予想のロジックポイント)

 印  馬番  馬名  騎手  私数積算  前日人気  直前人気  着順結果  コメント
9 ビービーガルダン  安藤   28 アンカツ勝ったと思ったよな
2 アルティマトゥーレ 松岡   25 ちょっと馬群にもまれたね
7 シーニックブラスト SALA 15 16 躓いたねー右回りとテン乗りが響いたか
12 カノヤザクラ    小牧   10 やっぱり実力はあるんだ
× 6 グランプリエンゼル 熊沢   6 13  
4 キンシャサノキセキ 三浦   5 12  
13 ローレルゲレイロ  藤田   4 馬を疑ってごめんなさいは藤田の弁
11 プレミアムボックス 鮫島   4  


▼【狙い】下馬評では、本命2アルティマトゥーレだが、私は、◎に9ビービーガルダンを推す。そして○が2アルティマトゥーレ。▲はオーストラリアの世界有数といわれる7シーニックブラスト。ただし、右回りは初めてとのことなので、その点が、どうだろうか?
△は、夏のスプリント王となった12カノヤザクラ。名手熊沢が乗る×6グランプリエンゼル、若武者三浦が乗る★4キンシャサノキセキまでだろう。あとは、☆13藤田ローレルゲレイロと、※11鮫島プレミアムボックスもおさえたいところだが、手広くなりすぎるので、ここは、見切ることにする。

昨日から、◎○▲の馬単BOX6点、と、◎△以下◎☆までの馬連4点 の 10点 という、やや硬軟取り混ぜた買い目パターンを取り入れよう、と思うが、☆は見送り、★までで、9点。
さて、新規作戦、どんなことになりますか?

で、せっかくのG1なので、リスクテイクもとることにして、三連複、上位3−6頭フォーメーションで
こちら、10点

あわせて、19点・・・さて、どんな結果になるでしょうか?




▼【買い目】 Rは、実際に買ってます。それ以外は、シミュレーション予想。

単勝   9、2,7 (配分:5:3:2)                     10点
馬連R  9−12,6,4                              4点
馬単R  9⇔2、9⇔7、2⇔7                           6点
三連複  9、2−2,7−7,12,6,4                     10点
三連単  9⇒(2,7,12,6,4、13)                    15点



▼【結果】と言い訳・反省の弁

13(6)−9(2)−12(8)−8(16)−2(1)

単勝  13        ¥1380(6)
連勝  13−9       ¥2140(8) ¥5630(20)
三連  13−9−12      ¥11660(36) ¥66890(198)

※やっぱり、藤田だったか!!  手広くなりすぎるので、見切ったのだが、気にはなっていた。

ああーあ、「たら」は、北海道・・・ってやつだね


◎○ 連軸の☆まで流していく・・・という、いつもの買い方ならば、なんとか獲れていたんですが。

・・・「なら」は、鹿・・・・だわな!


反省しつつ、また、来週。