【予想と結果】 5/3 ■天皇賞・春 G1 京都・芝・右・3200m 4歳上 定量 ⇒ 12番人気 チョリース松岡 来るなんて 問題外  ☆▲★の縦目は縦目で、残念なのではあるが、仕方ない、次回だ!!


■予想と結果のサマリー&コメント(予想のロジックポイント)

 印  馬番  馬名  騎手  私数積算  前日人気  直前人気  着順結果  コメント
17 アサクサキングス  四位   49 直線失速、なぜだ?
16 スクリーンヒーロー ヨコテン 38 14 ぱっとしなかった
4 アルナスライン   蛯名   25 読みどおり来たね
3 ジャガーメイル   アンカツ 19 こっちも、そこそこ
× 15 モンテクリスエス  武豊   15 12 武、冴えず
12 ドリームジャーニー 池添   8
2 マイネルキッツ   松岡   7 12 マッチ、チョリース、やったねー
18 ヒカルカザブエ   秋山   6  
10 ゼンノグッドウッド 武幸四郎 3 11  
7 ポップロック    川田   5      
13 デルタブルース   岩田        
9 ホクトスルタン   小牧        
6 テイエムプリキュア 荻野        
8 トウカイトリック  和田        

▼【狙い】抜けてはいても◎が3倍程度の一番人気で、○×2-5番人気は拮抗。武人気15もあろうが、私の指数では15モンテテクリスエス×まで。私はここでは蛯名4▲、アンカツ3△を注目。★以下は、どんぐり?か? □までは、一応、連下ということにするが、幸四郎が乗る10がちょっと面白い感じ。ここ三戦、一番時計で勝ち続けてきた上り馬だ。・・・以下※は、◎との流しで、万一の惑星飛びこみをオサエル。◎順当の○から☆までの2−3着・・・という「堅い決着」ではないかと思われるが・・・?至高の番組といわれるだけある、好勝負を望みたい。・・・もちろん、馬券も獲りたいのだが・・・。Good Luck!!


■買い目

 単勝  17、16,4(5:3:2配分)                    計  10点

馬連  17−16,4,3,15,12,2,18,10
     16−4,3,15,12,2,18,10                計  15点
                     
 馬単  17⇒(16,4,3,15,12,2,8,10)           
     16⇒(17,4、3,15,12,2,8,10)            計  16点

 三連複 17−(16,4,3,15,12,2,18,10             計  28点

 三連単 17⇒(16,4,3,15,12) の マルチ             計  30点

あとは、念のための逆張り万券狙いで、こんな馬券も狙ってみるか

ポップロックデルタブルースホクトスルタンテイエムプリキュアトウカイトリック・・・ステイヤーのかつての雄馬の、返り咲きもあるかもしれないから・・・。それにしても、懐かしい名前に思う自分が、急速に、老けてきている、・・・ということなのだろうか?

ともかく、そんな、夢見る穴馬券として、以下・・・

 馬連  17,4 ー 7,13,9,6,8                   計  10点


今日は、IPAT週末入金間に合わず、予想のみの仮想BETです。・・・だからといって、BET広げすぎてるわな!!
                 
さ、結果は? ⇒ 一応、連下、縦目で、MY予想の☆▲★ で、きているので、惜しいといえば惜しいが。


■レース結果と払い戻し & 予想結果と言い訳

X(X)−X(X)−X(X)−X(X)−X(X)

 単勝  2      ¥4650(12)
 連勝  2ー4    ¥10200(28)、¥22530(66)
 三連  2ー4ー12 ¥32390(92)、¥221080(572)

※以下、戦い済んで日が暮れての言い訳・・・

うーん、松岡は、読み筋だったんだが・・・。
(フジTV、みんなの競馬で、ユッキーナとの約束してたっけかね、NHKのインタビューで、のっけからチョリースじゃ、インタビュアー困ってたな!大体、機能は、ハシッテホシーノの話ばっかしてたもんな、オークス権利獲得のフローラS 3着のね。)

また、がんばるしかないでしょう、このところ読み筋が、だんだん、近くなりつつあることを期待して・・・。


じゃ、また・・・。