目黒記念 → 惜敗、悔しい!! ◎○の連軸はぴったりだが3着に12番人気の岩田ダディーズドリームが食い込み、残念ながら、この番組、落としてしまいました。◎○予想ぴったり、なのですが・・。

考えてみれば、石橋ー岩田の1番人気2番人気でのダービーが、岩田:前日の落馬のせいか、いまひとつだったところで、結局、最終Rできっちり帳尻を合わせる、というところが、「予定調和」なのだでしょう。

武も、11Rの秋川特別で、ちゃっかり、ロードアルティマで6馬身勝ちを上げていますしね。

もっとよく見ると、11R、12Rには、石橋騎乗してないわけだが、これは、10Rでしっかり優勝してあとがばたばたするから、あらかじめ、騎乗していなかった、とも読めるわけで、その辺の「予定調和」をさらに追及しつつ制度を上げて行きたいと、思うわけです。

・・・そういうふうに、出来ている、と思わざるを得ないですよねえ。おっとこの話題は、別窓で、また。


さあ、ダービーも終わり、来週は、安田記念

前半戦、いまいちでしたが、宝塚記念まで頑張りたいと思う、今日の、ダービー結果でした。

だんだん、読み筋が、合ってきました。もう今一歩です。みなさん、がんばりましょう。

では、また来週。