■皐月賞 G1 中山・芝・右2000m  3歳 オープン

昨年は、ディープインパクトという怪物がいた。
今年のアドマイヤムーンは、それには較べるべくもない。
・・・ないが、やはり、武のお手馬、一番人気にはなる。
それまで、フサイチジャンクにも乗っていた武が、こちらに
乗るわけだから、それなりに、意味は大きいと読むのが自然。

前日人気では、

15アドマイヤムーン(武豊)>6フサイチジャンク(岩田)>1フサイチリシャール(福永)>12サクラメガワンダー(内田)>16ジャリスコライト(ヨコテン)

となっている。

私の独自指数積算は、今回、要素項目を倍に増やして積算したところ

◎ 15アドマイヤムーン(武豊:1)
○  6フサイチジャンク(岩田:2)
▲  5メイショウサムソン(石橋:6)
△  1フサイチリシャール(福永:3)
× 12サクラメガワンダー(内田:4)
★ 16ジャリスコライト(ヨコテン:5)
☆ 11ステキシンスケクン(藤田:9)
⑧  2ドリームパスポート(高田:8)
⑨  4キャプテンベガアンカツ:7)
⑩ 17ディープエアー(池添)

という印となった。

軸は、15−6、それに、5,1,12、16がどうクルか、だろう。

このところ、三連複が、ことごとく3頭目を外しているので、どうしても
弱気の薄く広く、というかけ方になる。

今日は、決めうち、三連単と、軟弱手広の三連複 の併用で挑戦しよう。

結論:三連単 15⇒6⇒5,1,12,16 の4点 決めうち。 ウラが来たら、三連複でカバー
   三連複は、15-6-,5,1,12,16,11,2,4,17 15-5-1,12,16 15-1-12,16 15-12-16
6-5-1,12,16 6-1-12,16 6-12-16 の 20点。
これで、なんとか、取れないと、ちょっと、悲しいぞ。

では、皆さんも、健闘してください。

のちほど、また・・・。Good Luck!!