■【結果】マイルチャンピオンシップ ⇒ 的中 ▲×○  本命外すも何とかキープ

ペリエルメールもわざわざ短期免許で、来日しているということは、勝ちに来ているので来週のジャパンカップでのみ来日する外人騎手とは肝いりの仕方が違うわけでしょう。で、デュランダル、やっぱり、6歳になるとキツイ、ということなのでしょうねえ。とにかく同一番組三連覇というのは、至難の業だった、ということですね。それにしても、ラインクラフト、3歳で、しかも牝馬、よく首差まで頑張った、といえるでしょう。福永の手綱さばきだけでは、あそこまで行かない。やはり、馬の実力が、優れている、ということですよね。
来年の牝馬戦では、とても楽しみな存在になりました。それと、今回、ダイワメジャーをさしきったハットトリック、大器晩成型なのだと思いますが、いよいよ来年が楽しみです。

ハットトリックペリエ:3)>12ダイワメジャールメール:4)>1ラインクラフト(福永:2)>8ダンスインザムード(北村:5)>9バランスオブゲーム(木幡:13)

単勝 5      ¥1180(3)
連勝 5−12   ¥3580(11) ¥8040(25)
三連 5−12−1 ¥7960(23) ¥63020(157)


敢えてアップはしませんでしたが、今日は、この他、東西の準メイン10R、奥多摩S ◎○×、古都S ×◎○で、¥2260、¥770もGETできました。
霜月ステークスは惜敗だったので今日はマイルチャンピオンSと合わせて3勝1敗の成果。さあ、首尾よくそこそこのゲインもできたし、来週のJCは、少し気張って張り込んでみようかな。

それでは、みなさん、また来週。