■【予想】天皇賞・春 G1 京都 芝・右・外・3200m 4歳上定量

まれに見る大混戦なのだが、つまりは、軸馬不在、とうことですね。

例によって、武豊をどう見るか、言い換えると、なぜ、この番組では50年もまえから
牝馬が勝っていないのに、今回、アドマイヤグルーブで出るのだろうか、ということ。

あとは、鳴り物入りの、マカイビーディーヴァ どう見るか? やはり、判断に迷います。

それから、忘れてならないのは、この番組は3200mの長丁場 マイル戦の倍ですから。
生半可な力では、勝ち負けにならない。
やはり、阪神大賞典万葉Sなどでの3000m実績馬でないと難しいのではないでしょうか?

人気は、軸馬不在と言うことで、バラけているようです。とりあえず今のところの人気順は
リンカーン>8ヒシミラクル>13アイポッパー>12マカイビーディーヴァ>3アドマイヤグルーブ>7シルクフェイマス>1ザッツザプレンティ  というところのようです。

独自指数積算では、武とオーストラリア馬のどちらも、挙がってきませんでした。
つまり、
◎  8ヒシミラクル(角田)
○ 13アイポッパー(藤田)
▲  7シルクフェイマス(四位)
△  6リンカーン(福永)
× 15マイソールサウンド(本田)
★  1ザッツザプレンティ(岩田)
☆  4トウショウナイト(武士沢)  ちょっと、意外な7頭ですかね。

単勝 ヒシミラクル(600)6倍程度  アイポッパー(400)8倍程度 ですかね。
連複 8-13(300)、8-7(200)、8-6(200)、8-15、8-1、8-4(100)
三連 8-13-7,6,15,1,4  8-7-6,15,1  13-7-6,15,1  8-6-15  10点
   あと5点加えるとすると、8-6-1  8-7-4  13-7-4  7-6-15  7-6-1

正直言って、ほとんど自信がありません。

人気順を信じるなら、6-8  6-13  6-12  6-3  6-7  というメも、あります。

勘だけで言うと、アイポッパー藤田 という画が一瞬浮かびました。今回は、上記のセオリーを一切無視して、勘だけで行ってみますか。

<結論>
8-13(100) 7-13(100) 6-13(300)。それと、13単勝(500)

さて、結果、どうなりますか、みなさん、Good Luck!!