岡部騎手のこと & もうひとつの「別館Blog」のこと

■昨日、岡部騎手の引退セレモニーがあったわけですが
何にもコメントするの、忘れてました。

▼もう少しで3000勝だったんですが、38年も騎手をやってこられて
イメージどおりの騎乗が出来なくなったから・・・、ということで、残念
ながら、引退されることになりました。

シンボリルドルフについては、自分は、その頃はまだ、競馬をやって
いなかったので、知識としてしか知りませんが、凄かったんでしょうね。
しばらく、JRAを外から見るとのことで、のんびりされるそうです。
また、何かしらJRAの仕事に戻ってこられるのをお待ちしています。

                                                                                                                                    1. +

■競馬重賞予想とまったく関係ないんですが、実は、食べ物・料理系のBlog
も立てていまして、そっちも結構忙しいのです。

▼土日は、どっちを優先するか、迷ってしまうんですが、今日みたいな
休みの日には、一生懸命アップに勤しんでます。

▼よろしければ、そちらの別館も覗いてみてください。
「いいひとあっちゃんのB級ぐるめ徒然草」というタイトルの別館です。
URLは、http://plaza.rakuten.co.jp/iihitoacchan/ です。
いいひとあっちゃんのB級ぐるめ徒然草


それじゃあ、また。