先週以来、PCの状態が極めて酷い。

HDが立ち上がらない。仕方がないので、ホワイトボックスPCを
購入した。

最初やっぱり、DELLだろう、と思っていたが、DELLより
もっと価格を頑張っているところが、そこそこあるわけで
結局、有楽町のビックカメラで、自社使用ホワイトBOX PC
(本体のみ)を購入した。
液晶DISPなしで、69800円。・・・痛い。

痛いが、OSはXPになったし、まあ、寿命だったのだろう、と
あきらめることにした。

昨晩、立ち上げて、念のため、古いほうを立ち上げてみたら
なんと、立ち上がるじゃないの!

捨てられる運命を感じ取って、古い遺物が息を吹き返す、という
よくあるような話になった。

まあ、とにかく、これで、パーティションを切ってあったDドライブ
から、数年間のユーザデータを移植できるめどは付いた。

・・・なので、予想どころではないのだが、恒例により、以下。